完全貸切りの整体院に通って3年たったから気づいたことを書いてみる

<景品表示法に基づく表記>当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

これはアイキャッチ画像です。

こんにちは〜。

ここ数ヶ月、残業が続いてお疲れ&体バキバキだったので久しぶりに整体に行ってきました。

(実は平日に投稿しているブログは週末に下書きしたやつを予約投稿しているのです。)

昨日、行ってきたんですが、かなり久しぶりに行ったので好転反応がけっこう出て体がダルい。

私の通っている整体院は、女性整体師さんが1人で経営してるのですが、マンションの一室で営業されてるんですよ。

完全貸切りで他のお客さんと顔合わせることもないし、ゆったり過ごせていいんですが、初めて行ったときは戸惑った。

なんせ、築年数が古めのマンションで、雰囲気も暗いw

これはマンションのエレベーターの写真にモザイクをかけています。

エレベーターの写真です。一般の居住者の方もおられますのでモザイク入れときます。

なんだか怪しさ満点で部屋に行くのに躊躇したが、予約してるしドタキャンは失礼なので行ってみると、小柄で明るい笑顔が素敵な女性が出迎えてくれてホッとしたことを今でも覚えています。

施術がすごく良くて、値段もリーズナブルで、完全貸切りでリラックスできるので、気づけばもう3年は通っている。

ちなみに私は出不精でマメに通っていないので良くて月1、サボりだすと数ヶ月ほど間があく事もあります。

今日は整体に行って感じている効果や、思ったことなどを書いてみますね。

他の写真がないので、今日はフリー素材を使わせて頂きます。

私が整体で得られた効果

あくまで私個人が得られた効果なので、誰でも同じ効果があるかは分かりませんが(というか先生の腕による部分も大きいので)参考程度にしてください。

ヒップアップ&小尻

これはけっこう分かりやすい効果で感動する。

特に久しぶりに行った時には明らかにヒップアップが目に見えて分かるので、行って良かったな〜ってなる。マジでお尻が小さくなります。

いつも全身整体をやってもらってるから、骨盤に特化した施術ではないんだけどヒップアップ効果が半端ない。

体は繋がっているので骨盤矯正したかったら、下半身だけ整えるのではなく、全身を整えた方がいいのかもしれない。

歩き方が変わる

これはイメージ画像です。

初めて行ったとき、脚の長さが左右でけっこう違うと言われたんですよ。(何センチだったかは忘れちゃたけど)

で、施術が終わって帰るとき歩くたびに、めちゃくちゃ違和感が。

正しい位置に戻って、脚の長さが揃ったから違和感が凄かった。

言葉で説明するのは難しいけど、なんか空中を歩いてるような軽やかさ。

今までいかに脚に負担をかけて歩いていたかが分かりました。

しばらく行かない間に再び脚の長さが不揃いになっていたようで、昨日施術してからずっと空中を歩いてますw

体が柔らかくなった

体がめちゃくちゃ硬くて、股関節をほぐす系のストレッチが全く出来なかったんだけど、整体に通ううちに出来るようになりました。

フリー素材でちょうどいい画像があった↓

これはイメージ画像です。

マジでこのくらい体が硬かったんですが、今はわりと色んなストレッチが出来て楽しい。

眉毛の高さが揃う(小顔矯正)

オプションで小顔矯正があって、いつもオプションつけてるんですが、初めて行ったときに感動したのが眉毛の高さが揃ったこと。

ずっと、左右の眉毛の高さが違うのが悩みで、メイクで調整してたんだけど、それが1回の施術で揃って驚いた。

眉毛の左右差で悩んでいる方は1度、小顔矯正を受けてみては?

ただ、これも骨盤矯正と同じで、顔だけ施術するより、全身を整えた上で小顔矯正したほうが良い気がします。

リンパが詰まりにくくなる

これはイメージ画像です。

私めちゃくちゃリンパが詰まりやすかったので、よく自分でリンパマッサージしてたんですが、整体に通い始めてからリンパが詰まりにくくなった。

整体サボると再びリンパが詰まりやすくなります。

なので、最近リンパ詰まりやすくてヤベーなってなったら整体に駆け込む。

寝つきが良くなる

これはイメージ画像です。

夜型人間で寝つきも悪いんですが、整体に行ってしばらくの間は寝つきが良くなるのも嬉しいポイント。

特に久しぶりに行くと好転反応で眠くて眠くて仕方がないw

好転反応について

私は本来、好転反応って言葉は嫌いなんですよ。

たまにスキンケアコスメやエステ、サプリなんかで好転反応って言う人がいますが、それはただ肌や体質に合ってないだけです。

好転反応だから使い続けると良くなるなんてことは絶対にない。今すぐやめた方がいい。(レチノールのA反応は別ですが)

それを好転反応とか言う風潮はきらいなんですが、整体においては好転反応があると思っています。

実際に初めて行ったときや、久しぶりに施術した時は好転反応で数日間、体がめちゃくちゃダルくなる。

あと熱っぽくなったり、お腹を下したり、異常に眠たくなったりします。

だけど、それを過ぎたら体が妙に軽くなるんですよね。

これはイメージ画像です。

立地条件が悪いところで長年営業してる整体師は本物

いまの整体師さんに出会って思ったのが、独立して立地条件の悪い場所でもずっと安定して営業されてる方の腕は本物だなって。

わりといつも予約が埋まってるから、けっこう前から予約しないといけないぐらい人気だけど、行けば人気の理由がよく分かる。

1回の施術でここまで満足する仕上がりにしてくれる整体師さんはなかなか居ない。

マンションの一室という怪しさ満点な整体院に行くのには勇気がいったけど、腕のいい整体師さんに出会えて本当に良かった。

あと、私はオカルト(UFOなど)がわりと好きなんだけど、先生も好きみたいで詳しいからオカルト話で盛り上がれるのも楽しいw

ほら、UFOとか宇宙人の話って外ではあまり出来ないじゃないですか。頭おかしい人って思われそうで。

完全貸切りで他のお客さんが居ないので、マニアックな話もできるのも魅力ですね。

今回はけっこう間があいてしまったので、来月もちゃんと行こう。

それでは今日はこの辺りで。またね。