せっかく手に入れた限定コスメを手放したお話

<景品表示法に基づく表記>当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

これはアイキャッチ画像です。

これは自分への戒めのために書く記事である。

いつも年末になるとキラキラ光り輝くホリデーコレクションを買うのですが、毎年あまり使わずに観賞用になっている。

昨年末に購入したホリデーコレクションは、なんと1度も使わなかった。

購入してからずいぶん経つのに1度も使っていないということは、いまの私には必要ないという事だろう。

という結論に至ってフリマアプリで使って下さる方に格安で譲りました。

今日はなぜ使わなかったのか、なぜ必要なかったのかを考察してみます。

もう、今年のホリデーコレクションが発表されているので、また同じようなムダ買いをしないように。

ちなみに写真は買ってすぐに記念に撮ったものですが、夜間に室内で撮ったのでキレイな写真じゃなくてすみません。

クレドのハイライト

 クレドのル・レオスールデクラ11です。 ル・レオスールデクラ11(オンライン限定色)

言わずと知れたクレドの孤高のハイライトです。

マーメイドのアーティスティックなパケに惹かれて購入。パウダーの配色も私の心を鷲掴み。

クレドのル・レオスールデクラ11の人魚姫のパッケージ。

なんだこの素敵なパケは!

なのに、なぜ使わなかったのか理由を考えてみた。

  • 普段ハイライトを使わないから、もうワンステップ増えるのがめんどくさい
  • 会社につけて行くにはキラキラ過ぎるかも??

こんなところかな。

いつも気づけばハイライトをすっ飛ばしてメイク終了してて、「あ、ハイライトまた忘れたけど、まぁいっか。」って感じ。

あと製造業なので、あまりキラキラしているメイクはちょっと気が引けるのです。

メイクに関する規定とかないし、クリーンルームで働いてるワケではないので、メイクは自由なんですが‥

クレドのル・レオスールデクラ11のパウダー。

クレドのハイライトはそこまでギラギラ系ではないので大丈夫かもしれませんが、会社にはちょっと違うかな。

かと言って、休日にそんな気合い入れたメイクしないし、使う機会がなかったのです。

クレドのル・レオスールデクラ11のパッケージです。

だけど、手放した事ちょっと後悔してます。観賞用と割り切って置いておいても良かったかな。

ルナソル アイカラーレーションEX36

 ルナソルのアイカラーレーションEX36のパッケージです。

インスタでメイクアップアーティストの方が、このアイシャドウを使ってモデルさんにメイクしてたのが印象的で買った覚えが。

モデルさんが本当に素敵な目元になっていたんですよ。

ブルベ向きのカラーで、自分に似合いそうだったのも購入の決め手。

 ルナソルのアイカラーレーションEX36のパウダーです。

それなのに、なぜ使わなかったのか書き出してみます。

  • ルナソルはラメ飛びが激しいから、アイシャドウベースを塗るのがめんどくさい
  • ラメたっぷりだから会社につけて行くにはちょっと‥

先ほどのクレドと理由が被ってますね。

クレドはいつものメイクにもうワンステップがめんどくさい。

ルナソルもアイシャドウベースを塗ることによってワンステップ増えるのがめんどくさい。

理由が同じだ‥。

私だけですかね?ルナソルのアイカラーレーションってラメ飛びが酷くて、目が痛くなるんですよ。アイシャドウベースが必須。

いくつか試したことあったので、ラメ飛びしやすいって分かってたのにインスタの素敵なリールに釣られてしまった。

ホリデーコレクションの時期こそ冷静さを失わないようにようにしなければ。

 ルナソルのアイカラーレーションとUV美容液とルースパウダーです。

ちなみに、ルナソルのUV美容液とルースパウダーはリピしてます。お気に入り。

限定コスメの教訓まとめ

  • もうワンステップいけると過信しない
  • 美しいラメ輝きに吸い込まれないよう、日頃からの精神統一が重要
  • インスタの素敵なリールは幻想だと思い込む

今年こそはムダ買いが減りますように。

それでは今日はこの辺りで。